COLUMN業績アップノウハウ

集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(4/4)


買い客集客

 

 

不動産サイトで集客を取るポイント

集客が取れる不動産サイトの作り方

>>集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(1/4)

 

アクセスするメリット

>>集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(2/4)

 

導線と回遊性の向上

>>集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(3/4)

 

反響するメリット

 

お客様に不動産サイトを閲覧していただくだけでは、不動産サイトの目的を果たしているとは言えません。

 

不動産サイトの目的は、集客をすること、お客様からお問い合わせ(会員登録・物件問い合わせ・来場予約)をいただくことです。

 

 

自社サイトにアクセスをしたユーザーから反響を取るために、会員登録をするメリットと来店予約をするメリットのコンテンツをサイトに入れるようにします。

 

 

① 会員登録するメリットの作成
② 来店するメリットの作成

 

 

会員登録するメリットは下記3点の内容をお客様に訴求します。

 

 

① 会員限定公開物件の閲覧
② 売主様の事情で公開できない非公開物件もマッチングメールで紹介可能
③ REINSと主な不動産ポータルサイトの希望条件に合致した新着物件情報をマッチングメールで配信

 

 

① 会員限定公開物件の閲覧は、WEB上で公開できる全ての物件情報を会員は閲覧可能ということです。

 

 

② 非公開物件も紹介可能とは、WEB上で物件情報を公開することはできないが、お客様に紹介することが可能な物件情報のことです。

 

 

③ マッチングメールは、会員登録時にお客様が登録した希望条件に合致するものを自動でお客様に送付する不動産サイトの機能です。

 

 

来店するメリットを作成する理由は、お客様と会えなければ商談は進まないからです。

 

 

不動産サイトを使って集客するということは、営業活動の入り口に過ぎません。お客様にお問い合わせいただいて、来店・面談のアポを取れなければ、自社でお客様に不動産をご購入いただくことは不可能です。

 

 

そのため、お客様と来店・面談アポを取得しやすいように不動産サイトには「来店予約の3つのメリット」を記載してお客様に訴求することが重要です。

 

 

来店予約の3つのメリットは下記3点の内容をお客様に訴求します。

 

 

① 店舗限定公開物件の閲覧
② 住宅のプロによる物件探し、資金計画、住宅ローンなどのアドバイスの提供
③ QUOカードプレゼントなどの来店特典の訴求

 

 

 

① 店舗限定公開物件の閲覧は、売主様の事情でWEB上で物件情報を公開することはできない、もしくは新着物件でまだWEB上に掲載されていない物件情報を店舗でご紹介ができるということです。

 

 

簡単1分! 無料会員登録

PAGETOP