fudousan-kouryaku様

COLUMN業績アップノウハウ

集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(3/4)


買い客集客

 

 

不動産サイトで集客を取るポイント

集客が取れる不動産サイトの作り方

>>集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(1/4)

 

アクセスするメリット

>>集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(2/4)

 

導線と回遊性の向上

 

自社サイトにアクセスしたユーザーから反響を取るために、サイトにアクセスしてから反響を取るための導線設計とサイト閲覧の途中で離脱を防ぐためのサイトの回遊性向上を行うことが大事です。

 

 

① 反響が取れる導線設計
② 離脱を防ぐ回遊性

 

 

お客様から反響を獲得、すなわち名簿取得をするためには顧客情報を登録して頂く必要があります。

 

 

下記3点を押さえてサイトを構築するとお客様が顧客情報を入力していただけるようになります。

 

 

(1)「TOPページ」で地域最大級の物件掲載数を訴求する
(2)「TOPページ」で会員登録限定公開物件数を訴求する
(3)「物件検索」で検索一覧が表示された際に、物件情報の上に「会員限定」の文言と、会員登録しないと閲覧することができない設計にする

 

 

地域最大級の物件数のサイトですが、全てを閲覧可能な状態にしておくのではなく、お客様に会員登録をしていただき、会員限定しか閲覧することができない物件を用意しておくことがポイントになります。

 

 

回遊性を向上させてお客様の離脱を防ぐことが反響を取れるサイトにするために必須となります。

 

 

「TOPページ」にお客様にどのように行動して欲しいのかを①イベント情報、②お知らせ(ブログ)、③新着物件登録情報、④会員登録のメリット、⑤来店メリットを入れて、お客様に物件情報以外のコンテンツを見ていただけるようにしてください。

 

お客様にとって良い機能があったとしても、お客様にサイトを閲覧していただいて、コンテンツを見ていただかないとお客様にどのように行動していただきたいのかが伝わらないため、お客様目線になって最適な箇所に最適なメッセージ・コンテンツを記載するようにすることが重要です。

 

また、お客様のサイト離脱を防ぐために、不動産サイト以外の別リンクに飛ぶバナーやリンクは設置しないようにしてください。

 

>>集客数を最大化させる自社不動産ポータルサイトの作り方(4/4)

売上アップ/利益改善お困りの方
ご希望のものを選択し、問い合わせフォームにお進みください。後日コンサルタントよりご連絡いたします。

簡単1分! 無料会員登録

PAGETOP