fudousan-kouryaku様

COLUMN業績アップノウハウ

一括査定ポータルサイトから訪問査定数を最大化する方法とは(2/3)


売り客への営業手法

 

 

一括査定ポータルサイトから訪問査定に繋げられている不動産会社の特徴

訪問査定率を上げる3つのポイント

>>一括査定ポータルサイトから訪問査定数を最大化する方法とは(1/3)

 

 査定反響に即架電を行う

 

反響メール設定

 

一括査定ポータルサイトの反響対応は、どの不動産会社が一番早く査定依頼をした売主様に連絡をするのかということが非常に重要になります。

 

 

一括査定ポータルサイトの反響はメールです。
メールの受信が他の不動産会社よりも遅い不動産会社が存在します。

 

 

一括査定ポータルサイトからのメールがサーバーで滞留してから各社員に届くケースがよくあります。

 

 

メールの受信がそもそも遅延していれば、他の不動産会社よりも不利な状況になります。

 

 

一括査定ポータルサイトの反響とメールの受信が遅延なくリアルタイムで各社員に通知がくるように、一括査定ポータルサイトの反響通知はGmailアカウントを使用することをオススメします。

 

 

 

1分以内架電

 

この記事を読んでいるあなたは、車の買取一括査定や引っ越しの一括見積りをご利用されたことはございますか。

 

ご利用された方はイメージがつきやすいかと思いますが、「査定依頼」をした瞬間から各社から電話がかかってきます。

 

不動産に限らず一括査定ポータルサイトは利用している各社のお客様の取り合いの場です。

 

不動産よりも単価の低い車や引っ越しも1分以内に電話がかかってきます。
尚更、単価の高い不動産業界において、不動産会社はこの1分以内に架電をすることに関して手を抜いては競合他社に先を越されてしまいます。

 

 

また、一括査定を依頼した売主様には複数の不動産会社から連絡がありますが、大抵は1番最初に連絡が取れた会社が査定訪問のアポを取得するので、2番手以下はアポを取れる確率がグッと低くなります。

 

 

 

架電スピードを1分以内にするためには、すぐに対応ができる営業が電話をする仕組みを作ることがポイントになります。

 

具体的には、架電対応をする営業のグループチャット(LINEなど)を作成します。
売却依頼が発生した時に対応できる営業がグループチャット上に「対応します」というコメントを送り、すぐに架電することによって架電スピードを1分以内にすることが可能となります。

 


複数の連絡手段で追客をする

TEL

会社にいる場合は固定電話から査定依頼のあった売主様に電話をすると思いますが、そこで売主様と連絡が取れない場合はどうするでしょうか。

 

そこで追客を諦めてはいけません。
最初に固定電話で電話をしたら、次は会社の携帯電話から電話をするようにしましょう。

 

もし、先に会社の携帯電話から電話をしていたら固定電話で電話をするようにしましょう。

 

電話に出られないのではなくて、電話番号を不審に思って電話に出られないケースがあるので、いつも固定電話と携帯電話それぞれで電話をすることが売主様と連絡が取れる確率を向上させます。

 

>>一括査定ポータルサイトから訪問査定数を最大化する方法とは(3/3)

売上アップ/利益改善お困りの方
ご希望のものを選択し、問い合わせフォームにお進みください。後日コンサルタントよりご連絡いたします。

簡単1分! 無料会員登録

PAGETOP