fudousan-kouryaku様

COLUMN業績アップノウハウ

訪問査定から70%受託する方法(1/5)


売り客への営業手法

 

 

訪問査定を成功させるポイント

 

ZitzGenの不動産売買仲介会社専門コンサルタントは、これまで100社以上の会社とコミュニケーションを取ってきました。

 

 

そこでわかったことは、訪問査定を成功させるポイントを押さえている会社とそうではない会社の差は、同じ不動産一括査定ポータルサイトの反響に対する訪問査定からの受託率に3倍以上乖離がある、ということです。

 

 

不動産一括査定ポータルサイトの反響は1件あたり1万円以上することが通常です。
訪問査定率に3倍以上の乖離があるということは、1件の受託コストに3倍以上の乖離が出てしまうということです。

 

 

不動産一括査定ポータルサイトの反響を増やすことは簡単です。

 

 

反響課金制のため販促費用を増やせば、その分の反響数が増えるからです。

 

 

しかし、受託数を増やしたいからと言って安易に反響数を増やすことはおすすめできません。

 

 

受託数=反響数 × 訪問査定率 × 受託率

 

 

の公式で算出されます。

 

 

反響数を増やす前に訪問査定率と受託率を改善した上で、反響数を増やすことをオススメします。

 

 

1件の受託コストが6万円以下を目指して訪問査定率と受託率を改善していきます。

 

 

仮に反響1件の獲得コストを1.2万円とした場合の1件の受託コストを6万円以下にするためには下記のとおりになります。

 

 

受託数1件 =反響数5件 × 訪問査定率30% × 受託率70%

 

ZitzGenのクライアントの不動産会社では、1件の受託コストが6万円以下になるように 訪問査定30%、受託率70%を目標数値として設定して達成していただいております。

 

訪問査定率を向上させるための方法は「一括査定ポータルサイトから訪問査定数を最大化する方法とは」で詳しくご紹介させていただいております。

 

本記事では、訪問査定から受託率70%以上を達成する方法をお伝え致します。

訪問査定から受託率70%以上を達成している会社は下記3つを訪問査定時に売主様にお伝えしております。

 

① 自社販売力の訴求

② 販売計画の作成

③ 媒介業務報告書の活用

 

詳しくは次章にてご説明致します。

 

>>訪問査定から70%受託する方法(2/5)

売上アップ/利益改善お困りの方
ご希望のものを選択し、問い合わせフォームにお進みください。後日コンサルタントよりご連絡いたします。

簡単1分! 無料会員登録

PAGETOP