COLUMN業績アップノウハウ

儲かる不動産会社の一括査定以外の媒介取得方法(3/4)


売り客集客(媒介取得)

ポスティングチラシ

 

今回は、「儲かる不動産会社の一括査定以外の媒介取得方法」について全4本に分けてお伝えさせていただいている3本目になります。

前回のコラムでは、ZitzGenのクライアントでウッドショックに影響されず「儲かっている不動産会社」の特徴を以下の3点だとお伝えいたしました。

 

それでは、実際の具体的な媒介取得方法についてお伝えします。

 

前回のコラムでご紹介したZitzGenのクライアントでは、毎月ポスティングチラシから2件の受託(配布エリアによりますが1/5000~1/2000の実績)を行っています。

それでは、実際の具体的な媒介取得方法についてお伝えします。

その会社のポスティングチラシのポイントは以下のとおりです。

 

【ポスティングチラシのポイント】

(1) 手書きのチラシ

(2) 反響の取りやすい文面

(3) 配布頻度の調整

 

 

(1) 手書きのチラシ

手書き風にすることによって、受け手に格段に読んでもらいやすくなります。

まずは、ポスティングチラシを手にとって読んでもらうことが重要になります。

チラシが人の目に止まる時間はわずか0.2秒と言われています。

 

その短い時間の中で、まずは一旦「読んでもらう事」を意識してチラシを作らなしなければなりません。

 

手書き風にするコツとしては、下記2点になります。

簡単1分! 無料会員登録

PAGETOP