儲かる不動産会社の一括査定以外の媒介取得方法(2/4)
クライアント事例
今回は、「儲かる不動産会社の一括査定以外の媒介取得方法」について全4本に分けてお伝えさせていただいている2本目になります。
前回のコラムでは、ウッドショックの影響を受けずに「儲かっている不動産会社」の特徴を以下の3点だとお伝えいたしました。
【儲かり続けている不動産会社】
✓ 中古物件の安定的な受託
✓ 受託の費用対効果の良い媒体選定
✓ ポータルサイトでオプションを付けずに反響獲得
それでは、実際にZitzGenのクライアントで儲かっている不動産会社の実例をお伝え致します。
不動産事業への新規参入2年目で新人営業2名で年間粗利6000万円になった事例です。
関東の会社ですが、ポータルサイト上の新築物件を掲載するにあたって非常に競合が多かったので、
新築仲介も狙いつつも、中古物件や土地の預かりに特化するようにしました。
取り組んだことは以下のとおりです。
儲かり続けている不動産会社の特徴でもお伝えしたとおり、以下の3点です。
✓ 中古物件の安定的な受託
✓ 受託の費用対効果の良い媒体選定
✓ ポータルサイトでオプションを付けずに反響獲得
特に重要なのが、「中古物件の安定的な受託」と「受託の費用対効果の良い媒体選定」になります。
具体的にこの会社では、月間6件受託するために
媒体ごとに目標受託数を決めて販促および営業活動を実施しております。
【月間6件受託の内訳】
✓ 一括査定2件(受託単価 12万円)
✓ ポスティングチラシ2件(6万円)
✓ DM(相続リスト)1件(7万円)
✓ DM(空き家・空き地リスト)1件(測定不可)
媒介取得方法について
媒介取得方法には以下の媒体が存在します。
【売主集客の媒体】
Web
一括査定
紙媒体
新聞折込
ポスティングチラシ
DM
相続名簿
空き地・空き家調査
紹介
今回ご紹介するのは、(
)についてになります。
一括査定の攻略方法については、過去の動画・コラムでお伝えしているのでそちらをご確認ください。
「一括査定ポータルサイトから訪問査定数を最大化する方法」
「訪問査定から70%受託する方法」
今回は、下記3点を紹介致します。
✓ ポスティングチラシ
✓ DM(相続名簿)
✓ DM(空き地・空き家調査)
儲かる不動産会社の一括査定以外の媒介取得方法(3/4)
カテゴリから記事をさがす