COLUMN業績アップノウハウ

集客を最大化するために不動産会社が執るべき集客戦略とは(4/4)


業界動向

自社サイト運用のポイント

 

今回は、「集客を最大化するために不動産会社が執るべき集客戦略」について全4本に分けてお伝えさせていただいている4本目になります。

 

前回のコラムでは、「自社サイト構築のポイント」は以下の3点だとお伝えいたしました。

【自社サイト構築のポイント】

1.数あるなかから見たい

お客さまは「自分に合った物件」を探したい。それは「可能な限り多くの物件から探したい」ということである。

2.新着情報が欲しい

自分に合った物件については絶えず情報が欲しい。

3.きっかけが欲しい

「不動産会社にいこう」と思わせてくれるきっかけが欲しい

 

 

今回のコラムでは、「自社サイト運用のポイント」と「さいごに(ZitzGenの提供するサービス)」についてお伝えします。

 

「自社サイト運用のポイント」は、以下の3点になります。

1.REINS物件と自社サイトを連動させる仕組みの構築

2.自社サイトとFAXを活用した掲載許諾システムの連動

3.自社サイトで集客するためのアクセス獲得(WEB広告運用)

 

1つずつ詳細を説明します。

 

 

1.REINS物件と自社サイトを連動させる仕組みの構築

REINSが2021年1月に更新されたため、自動連動することが難しくなっております。

そのため、REINS掲載物件を自社サイトに取り組むためにパートやアルバイトに物件登録をして貰う必要があります。

※ZitzGenではREINSの物件掲載許諾と登録を代行しているので、本コラムの最後に詳しくお伝え致します。

 

 

2.自社サイトとFAXを活用した掲載許諾システムの連動

REINSの物件を自社サイトに掲載するために、売主・物元(預かっている不動産会社)に掲載許諾を取る必要があります。

簡単1分! 無料会員登録

PAGETOP